口コミでも人気!横浜の写真館をおすすめランキングでご紹介します!【七五三や家族写真撮影にも評判のフォトスタジオ!】

横浜に愛犬と一緒に撮影ができる写真館はある?

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/11/26
    


横浜には愛犬と一緒に撮影ができる写真館がたくさんあるのはご存じですか。中には、撮影した写真をキーホルダーなどのグッズ加工ができるほか、お気に入りの写真をピックアップしてアルバムを作れるサービスを行っている写真館もあります。撮影を行いたい場合には早めの予約が安心です。

横浜で愛犬との写真を撮りたいならプロに頼もう

愛犬と写真を撮りたいと思ったのなら、プロに任せてみませんか。横浜にはペット撮影が行える写真館や、フォトスタジオがたくさんあるので特におすすめです。

プロカメラマンに依頼するメリットとしては、なんといっても飼い主と一緒の写真が撮影できることです。自分や家族が撮影する場合にはどうしても撮影者が写真に写れないというデメリットがありますが、プロに任せれば家族の集合写真を撮影することができます。

最近ではスマートフォンで簡単に写真を撮ることができるようになりましたが、プロに依頼すればよりグレードの高いカメラを使用した写真が撮れるのも魅力です。光の加減などをプロの技術で調節すれば、美しい毛並みをより引き立たせることもできます。

素人ではワンパターンになりがちな構図も、バリエーションをつけてもらえるので、愛犬の新しい魅力に出会いたいときにもおすすめです。特別な日の思い出づくりなどに利用してみてはいかがでしょうか。

天候に左右されたくないならフォトスタジオ!

横浜で愛犬と一緒に撮影ができる写真館のサービスには、フォトスタジオで撮影を行うタイプと、出張サービスを利用するタイプの大きく分けて2種類があります。

誕生日などの記念日で天候に左右されたくない場合は、フォトスタジオがおすすめです。ハロウィンやクリスマスのサンタクロースなどの衣装はもちろん、イベントに合わせた撮影用のセットが用意されている場所も多いので、季節のイベントに合った写真を撮りたい場合に向いています。

愛犬の人見知りが心配な場合には、個室スタジオを貸切に出来る場所を選ぶと安心です。家族だけのプライベート空間で撮影を行うことができますので、よりリラックスした写真を撮ることができます。

スタジオにもよりますが、ご家族がお持ちのカメラやスマートフォンなどで撮影の様子を残すことも可能です。データをCD化したりキーホルダーなどのグッズにできたりするオプションなどもありますので、自分にあった写真館を見つけることが大切です。

こだわり派なら出張サービスもおすすめ

初めて行く写真館での撮影では緊張してしまうかもしれない、自然の中やいつもの散歩コースでのリラックスした姿を撮影してもらいたいと考えているのなら「出張サービス」を利用するのもおすすめです。希望の撮影場所がある場合には、あらかじめ対応してもらえるか確認しておくようにしましょう。場合によっては、撮影許可が下りないケースもあるのを理解しておくとスムーズです。

出張サービスのメリットはなんといっても、愛犬の生き生きとした姿を写真に収めることができることです。自由に動き回る愛犬を自身で撮影することは至難の業ともいえますが、プロに任せれば躍動感のある1枚を手に入れることが可能です。

出張サービスの内容は提供している写真館によって異なります。ペット写真のみに特化していたり、家族写真の一つとして1日規模でサービスを行っていたりするなどさまざまです。横浜の美しい街並みと一緒に愛犬の姿を記念に残してみてはいかがでしょうか。

 

横浜には貸切にできるフォトスタジオはもちろん、出張サービスも利用できる写真館が多くあるので、愛犬が人見知りをする場合でも安心です。プロに依頼すれば家族の集合写真を撮ることができるので、記念日などに利用してみてはいかがでしょうか。