口コミでも人気!横浜の写真館をおすすめランキングでご紹介します!【七五三や家族写真撮影にも評判のフォトスタジオ!】

横浜で評判の良い写真館

公開日:2019/07/15  最終更新日:2019/06/19
    

横浜には数多くの写真館がありますが、どのようなポイントやサービスを見て決定する事が大切なのでしょうか。

そのような疑問を解決する為、今回は評判の良い横浜の写真館についてお伝えしていきます。それにより横浜で素敵な写真を撮る際の参考にしてみてください。

 

フォトグラファーに豊富な実績のある写真館

横浜で評判の良い写真館に所属しているフォトグラファーは、写真を撮る技術が高いです。写真を撮ると一言に言っても、カメラマンの技術によって仕上がる写真は大きく異なります。更に写真館によって新人を積極的に受け入れていたり、5年以上の経験を持つ人と主に契約を結んでいたりと様々です。

その為、折角写真を撮るのだから高い技術や実績を持っているカメラマンに撮影してもらう事が一番です。このようなカメラマンを選ぶ為には、公式HPにて公開されている豊富な実績を確認します。その中に大手メーカー主催のコンテストに連続入賞した経験があること、フォトグラファーとしてどのような経験を積んできたのか知っておくことは大切です。

もしコンテスト名を知らない場合は、自身で調べると規模や参加人数、どのくらいレベルを持っている人なのかという事が分かります。更に今まで撮影した写真を閲覧することが出来る為、写真館と契約する前にある程度の技術を確認することが出来るのです。

それに加え、一級写真技能士として実務経験が7年以上ないと受験できない国家資格もあります。それを保持しているカメラマンさんなら、撮影技術や実績において他の写真館よりも高い技術と経験を有している証拠にもなるのです。

 

写真館が休みでもいつでも予約が出来て便利

写真を撮ってもらいたい、予約をしたいと思っていても、営業時間外だと受け付けてもらえない所が多いです。しかし良い評判が上がっている写真館では、ネットで24時間予約を受け付けています。これは公式HPで行う事が出来、誰でも簡単に利用することが出来るのです。

お客さんとのタイミングが合わないということは、写真館にとってもデメリットがあります。何故なら、写真館を利用するはずだったお客さんを逃してしまう事に繋がるからです。だからこそ、このようなシステムを利用する事はお店にとっても大きなメリットとなります。

予約を行う際は撮影メニューを選択し、撮影可能となっている日にち・時間の中から決めます。そして氏名や電話番号、メールアドレス、要望などを記入し、申し込むだけです。これなら時間が無い時にも手軽に申し込むことが出来、ネットを使用するのに不慣れな人も使用しやすいと言えます。

更に何か分からないことや聞きたい事があった際は、公式HPのお問い合わせの欄からメッセージを送ることが可能です。その為、時間を見つけて電話する手間がなくなります。

 

割引や出張撮影などのサービスも充実している

横浜には様々な写真館がありますが、その中でもサービス面が充実している事は非常に重要です。通常写真はスタジオで撮影することが多いですが、出張撮影サービスを行っている場所もあります。この撮影のメリットは、色々な風景で撮影を行う事が出来、それを写真に収めることが出来るということです。

日本には四季があり、横浜にも季節を感じられる魅力的な場所が数多くあります。その為、背景に紅葉や緑の木々、横浜赤レンガ倉庫、山下公園などで撮影すれば、より一層思い出に残ること間違いなしです。またお年寄りの方や怪我などによって、スタジオまで行くことが難しい人にも嬉しいサービスだと言えます。

この他にも移動費や時間の大きな節約になり、憧れていた場所での撮影を行いたいという夢を叶えることも出来るのです。また公式HPにて割引クーポンが配信されていることもあります。これを使用すれば通常の価格より10%から20%程安くなり、時にはそれ以上のお得な価格で上手な写真を撮ってもらう事が可能となるのです。

更に会員になると撮影費が安くなったり、セットプランを大幅に割引してもらえたりもします。評判の高い写真館には、これらのお得なサービスが多くあることが人気の高い理由の1つでもあるのです。

 

横浜で評判の良い写真館には、お客さんにとって満足出来る技術やサービスが備わっていることが分かりました。写真館で記念になる写真を撮る事は昔に比べて少なくなりましたが、これを機に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

きっと満足のいく仕上がりとサービスに出会えます。