口コミでも人気!横浜の写真館をおすすめランキングでご紹介します!【七五三や家族写真撮影にも評判のフォトスタジオ!】

横浜の写真館の相場は?選ぶ際は料金を比較しよう!

公開日:2018/12/15  最終更新日:2018/12/07
    

結婚や子供の成長など、人生の節目で記念となるような写真を撮ることは、良い思い出になります。

できるだけきれいな写真を撮ってもらうために写真館で撮影する人も多くいますが、横浜にもそうしたお店がたくさんあります。

どこのお店でもサービスの内容はだいたい共通していますが、費用はお店によってそれぞれ異なっています。

平均的な価格を知っておくことで得られるメリット

横浜には多くの写真館がありますが、それぞれのお店には個性があり、自分の撮りたい写真を撮ってくれる写真館を探すことも重要ですが、それとともに大切になるのが料金です。

できるだけ安い料金で写真を撮影してもらえる店舗を選ぶことで、経済的に写真を撮影することができます。

価格は写真館によって異なっていますが、写真館のサービスはどこのお店でも共通する内容のものが多いために、それぞれの店舗の値段を比較することで、利用する写真館を選ぶことができます。

横浜の写真館の相場にもサービスの相場があるために、こうした情報を知っておくことにより、どこのお店で安く写真を撮ることができるかがはっきりとわかります。

例えば最近では撮った写真をデジタルデータとして残すサービスも多くの写真館で利用できますが、このデータなども平均的な価格があります。

データはCDなどのメディアに記録されていることが一般的で、費用はこのメディア込みの価格となります。

データは3万円前後で購入できるのが横浜の写真館の平均的な相場ですが、中には1万円以下の価格から、データを購入できる店舗もあります。

家族で記念写真を撮る場合の平均的な費用

写真館で行われているサービスの典型的なものとして家族の思い出を形にして残しておくことができる家族撮影があり、多くの人に人気があります。

横浜の写真館でも、多くのお店でこうした家族撮影ができますが、料金の相場もだいたい定まっています。

横浜の写真館で家族で記念写真を撮る場合には、多くの店舗でおよそ1万円前後の料金が必要になります。

そのために1万円以下で撮影ができるようなお店は、横浜でも比較的安いお店といえます。

中には9000円台や8000円台の安い価格で、サービスを利用できるような店舗もあります。

その一方でお店の中には撮影する人数によって費用が異なる場合もあります。

例えば、一人で撮る場合と、複数で撮る場合には価格が異なっているような店舗もあり、二人以上ならば料金は何人でも料金は同じといったお店もあるのが特徴です。

いずれにしても、平均的な相場は高くても1万円に数千円プラスするほどの費用となっています。

また撮影のための料金自体は無料なのですが、撮った写真が収録されたデータCDの費用がかかる写真館などもあります。

撮影した写真をプリントする場合の平均的費用

横浜で記念写真を撮った場合には、撮影した写真をプリントしてもらうサービスを利用することもできます。

できあがった写真をその場で見ることができることから、非常に人気のあるサービスです。

どこのお店でも大抵はこうしたサービスを利用できることから、料金にも平均的な相場があります。

料金は印刷する紙の大きさによってそれぞれ異なった相場があります。

一番小さいサイズの写真としては手札と呼ばれている大きさのものがありますが、どこのお店でも縦の長さが8センチ前後、横の長さが12センチ前後であることで共通しています。

この手札のプリント料金は2000円前後が共通の相場になっています。

手札という名称以外にもSSサイズという名称で呼ばれているところもあります。

それよりも一回り大きなサイズで印刷できるのがキャビネです。キャビネの写真も多くのお店でプリントできますが、3000円から4000円が横浜の写真館の相場です。

さらに大きなサイズとして六つ切りのプリントがありますが、こちらは5000円前後が平均的な相場となっています。