口コミでも人気!横浜の写真館をおすすめランキングでご紹介します!【七五三や家族写真撮影にも評判のフォトスタジオ!】

写真館で七五三の前撮りをするメリットとは

公開日:2020/07/01  最終更新日:2020/07/10
    

子供の成長の証となり、思い出として写真に残したいと感じるシーンの一つに、七五三があげられます。写真館を利用してプロのカメラマンに撮影してもらうことも珍しくなく、当日の撮影だけではなく前撮りとして利用する人も増えました。もちろん必ずおこなわなくてはならないわけではありませんが、写真館での前撮りにはあらゆるメリットがあるので利点を理解しておき撮影してもらうか判断するべきです。

プロのカメラマンに撮影してもらえる

写真館を利用して写真を撮ることは、長い人生の間でもそう頻繁にあることではありません。人生の節目となるシーンに利用することが多いからこそ、最高の一枚を手にするために利用するのではないでしょうか。

今の時代は個人でもデジタルカメラを所有している人はかなり多くなりましたが、やはり写真館を利用してプロに撮影してもらったほうが仕上がりが良くなることは間違いありません。特に子供の撮影となると、動き回ったりご機嫌斜めになったりと、素人だけではなかなか最高のシーンを写真に撮ることは難しくなりがちです。

写真館でプロのカメラマンの技術と本格的な機材により、希望している以上の仕上がりになることは確かではないでしょうか。素人だけでは思い浮かばないようなアイデアを出してもらえますし、人それぞれ異なる最高に見える角度も瞬時に見極めてシャッターを切ってくれます。

最高の瞬間を逃さないのも、プロならではでありリラックスできるように対応してもらえるので、写真館を利用したことがない人も安心して足を運べます。近年では相談は無料で気軽におこなえるスタジオが大半となっているので、悩んだ際にはまず話を聞きに行けるというのも良い点ではないでしょうか。

時間にも気持ちにも余裕を持てる

七五三当日に写真撮影も行うとなれば、時間に追われて気持ちにも余裕がなくなってしまいがちです。別の日に撮影すれば、写真撮影にのみ時間を割くことができ集中することもできるので気持ちにも余裕が生まれます。

お参り当日に写真撮影もおこなうとなると必然的に衣装を着用している時間は長くなってしまいますが、長い時間着慣れていない衣装を着せていると、子供の機嫌も悪くなってしまいがちです。

前撮りにしておくと、七五三当日に衣装を着ている時間が大幅に短縮できるので、機嫌も悪くなりにくく親も疲れにくいのが利点と言えます。七五三当日よりも先に衣装を着用する機会を設けることにより、衣装に慣れさせることができるのも前撮りをしておくことにより得られるメリットの一つです。

家族も一緒に撮影してもらえるプランもある

主役である子供の撮影をしてもらうだけではなく、家族も一緒に撮影してもらえるプランを設けている写真館も多く、家族みんなの特別な記念として残せるのも魅力と言えます。

子供の衣装をレンタル可能となっている写真館を選ぶことで、普段着ることができない衣装に身を包んだ子供を見ることができます。ヘアメイクや着付けまで料金に含まれているプランを設けているものを選んでおけば、無駄な出費で悩む必要もありません。

キャンペーンなどでお得に撮影するチャンスが多いというのも、前撮りのメリットの一つではないでしょうか。割引サービスや、本来は有料のオプションを無料で付けてもらえるケースもあり金銭面的にお得になることも多いです。

 

写真館で前撮りをすることにより、プロのカメラマンと本格的な機材で納得できる写真を撮影してもらえます。七五三当日よりも前に撮影することで、時間にも気持ちにも余裕を持つことができるのも良い点です。

衣装を一度着用しておくことにより、当日には少し慣れているのでご機嫌斜めになる心配も軽減させることができるのではないでしょうか。前撮りは当日撮影よりも、お得に利用できるケースも多いので金銭面の負担を軽減させたいと考えている人にとっても役立つ方法と言えます。