口コミでも人気!横浜の写真館をおすすめランキングでご紹介します!【七五三や家族写真撮影にも評判のフォトスタジオ!】

メニュー

横浜の人気スポットでロケーション撮影したい!おすすめの場所は?

公開日:2023/07/01  最終更新日:2023/05/31
    


横浜は海も近く、観光スポットや商業施設も豊富なスポットです。そんな横浜は、ロケーション撮影にもおすすめの場所がたくさんあります。そこで今回は、ロケーション撮影におすすめの横浜人気スポットを紹介します。目的別に分かれているため、屋外での出張撮影を検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

横浜で人気の撮影スポット

横浜らしい異国情緒あふれる場所が人気です。西洋風や中華など、バラエティに富んでいます。海が見える場所もおすすめです。人気スポットは、次のようなところがあります。

横浜中華街

昼と夜では雰囲気が異なるため、さまざまな表情を楽しめるのが横浜中華街です。チャイナドレスなどの衣装をレンタルできるサービスもあります。とくに、牌楼と呼ばれるスポットは頻繁にメディアでも取り上げられるほど人気で。衣装やイメージに合わせてロケーションを選べる楽しさがあります。

山下公園

山下公園では、港町らしい雰囲気を味わえます。船が写るように撮影すると、より横浜らしい雰囲気になるでしょう。公園内にはバラ園があり、春や秋にはバラと一緒に撮影することも可能です。

みなとみらい地区

コスモワールドの観覧車やランドマークタワーなど、近代的なイメージの写真が撮れます。シーバスなどを利用すれば、船上の写真撮影も行えます。ライトアップされた夜の撮影が特におすすめです。近年ではロープウェイも開通し、夜景もますます映えるスポットになりつつあります。

家族やカップルでの撮影におすすめのスポット

家族やカップルの撮影には、カジュアルさが出せるスポットがおすすめです。時間帯によって表情が異なるため、撮りたい写真のイメージに合わせてみましょう。家族やカップルにおすすめのスポットは、次のようなスポットです。

大桟橋

ベイブリッジやみなとみらいを背景に、みなとみらいを一望できる大桟橋。家族で撮影する場合は明るい昼間の解放感がある時間帯、カップルには夜景がロマンチックになる夜の撮影がおすすめです。

赤レンガ倉庫

横浜の歴史を感じさせてくれる赤レンガ倉庫での撮影は、重厚感ある建物を活かした写真が撮れます。建物に良く映えるように明るい色の服を選ぶことをおすすめします。芝生もあり、子供も遊びながら自然な表情が引き出しやすいのも特徴です。

港の見える丘公園

西洋の雰囲気が好きな方には港の見える丘公園がおすすめです。イギリス館をはじめとした洋館やフラワーガーデンなど、写真映えするスポットがたくさんあります。特にフォトウエディングをお考えのカップルにはぴったりのロケーションです。

お宮参りや七五三の撮影におすすめのスポット

ロケーション撮影といえばウェディングを思い浮かべがちですが、横浜にはお宮参りやウェディングにおすすめの場所もたくさんあります。詳しく紹介します。

日本大通り

七五三の記念におすすめしたいのが、日本大通りの銀杏並木です。美しい銀杏が子どもの着物を際立出せてくれます。周囲の建物もレトロで雰囲気があり、お洒落さもプラスしてくれます。子どももいる時は抱き上げて撮影しましょう。親子の絆が感じられるほか、銀杏と顔が一緒に入った素敵な写真になります。

根岸森林公園

芝生がたくさんある根岸森林公園は、自然に溢れる写真を撮りたい方におすすめです。カジュアル、ナチュラルな雰囲気の写真にぴったりで、森や草原のほかに公園のシンボルのような大きな木を使った撮影もできます。

伊勢山皇大神宮

都会のパワースポットとして有名な場所です。お参りも一緒にできるのでお宮参りなど、子どもが小さくて動きにくい方にもおすすめです。桜の名所でもあり、季節によっては桜並木や紅葉も楽しめます。

まとめ

横浜のロケーション撮影での人気スポットを紹介しました。多様な表情を持つ横浜ならではのスポットがたくさんあり、撮りたい写真のイメージに合わせて選べます。写真撮影を兼ねて観光スポットに立ち寄るのもおすすめです。撮影後まで楽しみつくせる横浜のロケーション撮影は、どなたも大満足が期待できます。屋外撮影をしようと思った時は、ぜひ検討してみて下さい。